いやあ随分とご無沙汰しました。いけないと思いながらも遠ざかっていました。みなさんごめんなさい!

さて、どこからやろうかな♪前々回の土間ん中からやりまーす。まずは画像から。
20160824_110256
20160824_120250
20160824_12022320160824_115941
このときは午前午後観光客の方合わせて10名のお客様がおいでになりました。眼鏡ケースに亀だ縞や持参した木綿を張り、素敵に仕上がりました。

20160824_150057
20160824_123303
20160824_12112720160824_153053
20160827_160151

またフォトフレームも人気でした。素敵な大判のハンカチを持ってきた方もいらして、こういった使い方も出来るんだと、勉強になりました。
 10名は私も初めての経験でしたが、ドキドキしながらもとっても楽しかったです❗


次に9月の土間ん中です❗9月は屏風まつりがあったので、ミニ屏風の製作をしました。
 なんと私が講座を始めて3年になりますが初めて男性の生徒様に参加して頂きました。一つの作業が終わる度に、喜んでいただき、鼻唄混じりで完成させていました。とっても喜んでいただき、私も嬉しかったです❗終わってからこんなのを作っているんだと、凄い切り絵をいただきました。ありがとうございました。他参加していただいた本当にありがとうございました。
20160928_11433420160928_12305220160928_12395120160928_12402020160928_12594420160928_13000420160928_14095320160928_14111020161020_125245

 次回11月はカルトナージュのクリスマス。ドーナツリースを行います。毛糸をドーナツ型にぐるぐる巻いて、飾りつけをします。お楽しみに!
20151121_13331220151122_151844昨年度の生徒様作品。みんな来てね。日程が決まったらお知らせします❗