今日はエコクラフトバック作りの教室がありました。11時から4時近くまで集中して作っていらした
生徒様。「自分でも作れるんだ」とだんだん形になってくるバックを見て嬉しそうにおっしゃっていました。
もう少しで完成しますが、最後の少し難しい部分は先生の力をお借りして完成させるそうです。御苦労様でした。

                      20150727_14360320150727_150152

お知らせ
   
8月7日(金)カルトナージュ教室が開催されます。カルトナージュとは厚紙を切り出し
      布や紙を貼る手工芸のことです。最近は随分と浸透してきましたが、まだまだ
      ご存知でない方もいらっしゃるようです。この日は、かわいい小箱を作る予定です。
   
       以前に生徒様がお友達にプレゼントするために、制作したフォトフレームを
     ご紹介いたします。
               
       20150611_155316

 フレームにはふわふわの綿を入れ、布は可愛い花柄をご自分でお持ちいただきました。
L版の写真が丁度入る大きさで、プレゼントした相手の方がとても喜んでくれたそうです。
心のこもった手作りのプレゼントに感激していただいたようです。

  みなさんもカルトナージュを体験してみませんか?興味のある方はカフェじーじまで
 ご連絡ください。お待ちしています。