じーじのブログ

新潟県村上市の郊外にある小さなカフェ、じーじのブログです。 コーヒーと雑貨、手づくり教室のお店です。

寒くなりましたね🎵今年の雪はどうなんでしょう。あまり降らないことを願うばかりです。さて、12月に入り皆様お忙しい季節となり、カフェに訪れてくれるかたが急に少なくなりました。ちょっぴり寂しさを感じながら、作品作りに没頭しています。少ないお客様に来ていただくと嬉しくなってついついおしゃべりに花が咲きます。作品作りのこと、猫の話しと話題はつきません❗みなさんこんな時期だから、暖かいカフェでおしゃべりしませんか?お待ちしております🎵

11月のカルトナージュのお客様、ティッシュボックスをお作りになりました❗レースがかわいいですね❤20171123_160518
20171123_160641
20171123_160532
このつまみ細工は、私がフラワー教室で習って来たものです。めちゃめちゃかわいいです。
20171203_160728
下は今月のスクラップブッキングです。アルバム型のノートになっています🎵20171129_165249画像が見えにくくてすみません
その他押し花教室もありました❗みなさんぜひ楽しい時間を過ごしに来てください。お待ちしております🎵

昨日は村上市ふれあいセンターでクラフトカフェが開催されました。お天気が悪かったのですが、多くの方々にお店をのぞいていただきました。有り難うございました。
11月は子育て支援センターに呼んでいただき14名のママ達が参加してクリスマスリースを提供してきました20171102_11120920171102_111546
何とその後4名のママ達が赤ちゃんとカフェに遊びに来てくれました❗とっても嬉しかったです。赤ちゃんがとっても可愛かった
また遊びに来てね🎵お待ちしております‼続きを読む

台風はまたも村上を避け、何事もなく無事終わって良かったですね❗
 
 沢山のご注文いただき、のろまな亀さんのようですが、時間をたっぷりかけてお作りしております‼お待たせして本当にごめんなさい!kさまのお孫さんへのプレゼントできました。浴衣を作ってあげた布と同じ布でバック型を2つご注文いただきました。20170808_162252
 お孫さんが3人いらっしゃると言うことで3個お求めいただきました。あと5名様ほどもう少しお時間いただきます‼
  紫の素敵な布を持って来られてティッシュケースをお作りになられました。これがめちゃくちゃ素敵でお客様が羨ましかったです。20170806_160529

 前回プラザ教室の日程をお知らせしましたが、28日に変更になりました。4枚仕様のフォトフレームです。参加希望の方24日までにご連絡下さい。パッチワークの体験も同時開催されます‼参加お待ちしております‼こ20170730_154533

↑このページのトップヘ